RO浄水器・逆浸透膜浄水器メーカーEnglish

NSF International

NSF International
Certified

NSF/JWPA
Protocol P-72
環境向学社製RO逆浸透膜浄水器が「放射性物質(ヨウ素)除去浄水装置」として世界で初めてNSF認証を取得しました

(社)浄水器協会

(社)浄水器協会認証

JIS S 3021
家庭用浄水器の浄水能力試験方法について
共同研究

東京工業大学

東京農業大学

あんしんウォーター

小型逆浸透膜式浄水装置 ASDHO-1DF

超浸透水素水

RO逆浸透膜浄水器のAquaStreet 最新NEWS

環境省主催 「マイボトル・マイカップキャンペーン」 に参加しました

2012.1.13

誰もが簡単に実践できる “リユース” の取組として、環境省が進めている活動です。

マイボトル・マイカップで、循環型社会の構築に不可欠な “リユース” を国民の一人ひとりが意識・推進するためのキャンペーンです。

当社では、ボトルに直接給水できる 「純水の自動販売機」 を関東学院大学・ららぽーと横浜に設置しました。

ペットボトルを購入するよりも安く、そして純水が飲めるということで利用者も多く大好評でした。

 

関東学院では、6月からの4ヶ月間で約10,600リットル利用されました。

350mlペットボトルで換算すると、1日平均230本分になります。

 

最近、様々なデザインのボトルも売られています。

こんな純水自動販売機があったら利用頻度もあがりますよね(^^)

皆さんもゴミを減らしてリユースに参加してみませんか?